« | トップページ | 転職日記 »

大阪観光案内娘

カナダ人くんを大阪案内してきました。

すももは英語がしゃべれませんが

奥さんは日本人なので

通訳してもらいながらいってきました。

大阪城公園で

水上バスと天守閣を堪能し、

難波でかに道楽の看板とか

食い倒れの人形とかを渡り歩きました。

3連休で紅葉まっ只中なのもあり

道は人で埋まってて、スンゴイ混雑でした。

夕飯はカナダ人くんと、このはが

お誕生日近かったので

前々から言っていた

お誕生日会をすることに。

サプライズパーティだったのですが

店員さんの演出がすばらしくて感動。

キレイなレストランでお料理もおいしくて。

ちょっと隣でしていた結婚式の二次会の音が気になったけど。

カナダ人くんとこのは喜んでくれてるといいなあ。

のんびりとした一日でした。

|

« | トップページ | 転職日記 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

サプライズパーティって何よりも嬉しいと思うよ!!

間違いなく二人とも喜んでいると思うな☆☆☆☆

投稿: ヒロ | 2007.11.26 19:18

あれは、びっくりしたね~。はじめは、ダンナさんのだけだと思ってたんだよwwしたら、私の分もケーキとかジュースとか運ばれてきて、「そっか、私の分もしてくれてたんだ」ってその時わかったw
ジュースもおいしかったし、料理もおいしかった。素敵な演出ありがと~~o(*^▽^*)o~♪
この歳になるとそうやって派手にお祝いしたりしないから、ひさびさにお誕生日をいわってもらって、嬉しかったよ♪
あう~~。もっと英語を勉強せねばね~。なんか耳が衰えたw聞き取れなくなっててあせったよw次にダンナさんと会うときには、たどたどしくても、通訳無しで会話できるようになっときたいな~w

投稿: このは | 2007.11.28 00:54

大変お世話になりました。
彼もとっても楽しんでおりましたよ。サプライズは本当にびっくりしたけど、日本でのいい経験になったと思います。次はいつ日本にこれるかな~?すももちんの英語も前より上達してたよ~。彼もびっくりしてました。色々ありがとう!

投稿: | 2007.11.28 09:01

ヒロさんへ
ありがとうございます。よろこんでくれてるといいなあと思います。サプライズって。やるほうもかなりドキドキビクビクなんですよねえ♪反応どんなもんかな??ってキョロキョロしてましたぁ~☆自分ではあんな演出できないからお店のお兄さんに感謝デス。

このはちゃんへ
もともとの予定がつぶれてしまって。代案ということでかなり悩みました・・・。そんな風にいってもらえるとすごくうれしいデス♪

奥さまへ
そういってもらえると涙が出そうにうれしいデス。がんばった甲斐があります。英語も付け焼刃だけど、言いたいことは言えるように何回もうちで練習しましたの☆

投稿: すもも | 2007.11.28 20:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 転職日記 »