高野山一人旅

まとめ

人生に迷いはつきもの。。

迷ったとき

昔から人が拠り所にしてきた

宗教に触れてみるのも

いいかもデス。

古い建築物から歴史に触れ

お坊さんの説法を聞いたりしているうちに

高野山の荘厳な雰囲気に

のみこまれていったのでした。

銃が発砲されたり、

人が刺されたり、

あかちゃんが捨てられたり、

自殺の耐えない

こんな荒んだ世の中を

立て直すには

宗教が有効といわれています。

行き先をまよったけど

今回の旅は高野山にして

正解だったと思います。

あたしの人生のプラスになる旅でした。

付け加えて。

世界遺産に登録された高野山には

外国の方がたっくさんいらしていました。

あと最近のブームでお遍路さんも

多くおられました。

すももはなんだか浮いていました。

でもその分(若い分??)かわいがってもらえたし。

よかった。よかった。

| | コメント (3)

すもものお泊り ~普賢院~

今回すもものお泊りしたお寺は

普賢院というところデス。

「さすがお坊さんっ!w(゜O゜)w 」

というくらいに

細かいところまで

気配りが行き届いていて

修行のつもりで

宿坊を予約したすももも

お客さん気分で

くつろいでしまいますた。

お寺の門がしまってから

星を見に行きたいというわがままにも

親切に応じてくださり

すももは

満天の星空を堪能することが

できますた。

若いお坊さんもがんばっていて

誠実さが伝わってきますた。

おありがとうございますた。

| | コメント (0)

女人道

Vfsh0198

弁天の頂上ですおーーー!!!

下にシャバが見えうwwwwwwwwww

山の上なのに

あっちぃ!

あっちぃ!!

明治5年までは高野山の山内へは

女の人は入れなかったのデス。

女性たちはこの奥にある

奥の院へ参拝するために

この険しい脇道を通ったのデス。

Vfsh0205

| | コメント (0)

さくら

Vfsh0180_1

 

 Vfsh0183 Vfsh0193 

キタァーーッ!!!wwwwwwwwwww

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

高野山は今が桜の盛りおーーーっ!!!

wwwwwwwww(^w^)wwwwwwwwwwwwww

| | コメント (0)

お山のごはん

Vfsh0188 Vfsh0189

お夕飯

Vfsh0192

朝ごはん

精進! 精進!!!

牛食いてえ。

豚食いてえ。

ごま豆腐

うんめえ!

めっさんんめえ!

| | コメント (11)

くるっっ! きっとくるぅーーー♪

おやや????????????

Vfsh0187_1

窓の外には古井戸が

さ○子がでてきそおダ・・・・

(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━

| | コメント (0)

宿坊

「VFSH0185.JPG」をダウンロード

宿坊キタァーーーーーーーッ!!!!!!!!

高野山ではお寺に泊まることができまふ。

すもものように女子単体でも

拒まれることはあんまりないです。。

そんでこの写真が部屋ん中。

ロンリーにはもったいないくらい

広いお部屋でおまんた。

ぐふふふふふwwwwwwwwwwww

| | コメント (0)

修行の旅。

Vfsh0172_1

↑金剛峰寺

悩み狂った頭ん中を一旦リセットしよーと

高野山に旅にでますた。。

むちゃいいお天気で

ギザハピナス♪♪

Vfsh0169_1  

うひょお~☆

タノシス♪

ロンリートリップも

たまにゃいいやね。。

ホーホケキョの声がしる・・・。

ウグイスだっけ??

ホトトギスだっけ??

なんだっけ??

| | コメント (0)