うちのおばあ

君と共存。

おばあと二人で暮らすこの家。

昨年はコウモリが2度ほど飛び回り。

そのたび大騒ぎ。。

おばあが殺虫剤を持って追い掛け回してた。

ってか。哺乳類に殺虫剤は有効なんかお??

結果的には、翌日死んだ状態で発見された。

んで。今日。

ツバメが飛び回り。

おばあが、窓から逃がしてくれた。

いつになったら安心して暮らせるんお??

虫とか大丈夫でもコウモリとかツバメとは一緒に寝れないお。。

おそろしス・・・。

| | コメント (2)

おばあ×少女漫画

おばあは、日ごろから勉強熱心デス。。

旬の女優さんの名前なんて、すももよりよく知ってるし。

お笑いネタに関しては、柳原かなこがお気に入り☆

先生と仰ぐ細木カズコがTVに出なくてさみしがっている。

で。

今日帰ったら、

「すももちゃん。コレ借りて読んだで。。」

そういうおばあの手には、すももの漫画が!!!

”恋愛カタログ30巻”がしっかり握られている。

なんだか自分の漫画を親(ってか、おばあだけど)に見られるのって

恥ずかしくないスか??

恋愛モノとか特にっっ!!

(汗っっ!)

すもも「・・・。よんでおもしろかった???」

おばあ「いい勉強になったわ。たまにはこういうのも読まないと。」

一体なんの勉強っっ???

ってかてか。なんで30巻からスタート・・・。

こないだ漫画のコマの進む順番聞いてたのは

その為だったのか???

すももの思いもよそに満足気なおばあ。。

NANA19巻もそっとテーブルに置いてみた。

| | コメント (0)

パン。

家族の生活時間がバラバラのうちでは
どれが誰の食べ物かわかるように
おばあが名前をつけてくれます。

昨日父ちゃんが買ってきてくれた
パンに生クリームのはいったやつ。
ちょっとピンク色。
これを見ておばあが考えています。

「これはなにかな?」
「パン?? ケーキ??」

物体を前にして悩むおばあ。

そして。
思いついた顔でスラスラとメモに書いてペタッ。

「あんずちゃん(←すもも妹)のパンケーキ」

| | コメント (3)

おふろ

うちのおばあは
お風呂が沸くまで
じっと傍らで
見守っています。

| | コメント (4)